top of page

ふじ組ドキドキえんそく

今日は、ふじ組ドキドキえんそく!!

朝、しなの鉄道大屋駅に集まって

出発!!

C「お母さん・お父さんいってきま〜す!」

C「ママはずっとここで待ってるの〜??」

「ハイ、ち〜ず!!」

「切符を購入」

C「はじめて切符買う〜!!」

C「お金が、はいった!!??」

「車掌さんポーズ」

「電車だ〜!!ドキドキ!!」

「駅名スタンプラリー」

「駅名スタンプラリー」

C「次は何かな〜?」

C「あもり(駅名)!いもりみたい〜!」

C「電車って早いね〜!!新幹線もっとはやいの??」

C「記念にください!」

「長野駅に到着〜!!」

「たまたまイベントがあり、アルクマくんと記念撮影!」

C「アルクマくんかわいい〜!」

「つづいてバスで!」

C「わ〜!ゆれる〜!」

「善光寺到着!」

C「人がたくさん〜!?」

今年はいつもよりたくさんの観光客が!

「ちょうど紅葉も!」

C「この前の発表会の笠地蔵みたい〜!」

「善光寺にて」

「どんどん歩いて」

「公園だ〜!」

「誰もいないからたくさん遊べるね!」

「公園で昼食」

「落ち葉たくさん!!」

「公園横の城山動物園へ!」

「キンケイ」

「猿山」

「リス」

「すずちゃん」

「おやつ休憩」

「撫で地蔵」

「長野駅スタンプ」

「いよいよ新幹線!」

C「新幹線はやいんでしょ??しっかりつかまらないと!」

C「はじめて乗る〜!!」

C「ベルトとかついてないの?」

C「新幹線のなか静かですごい!」

C「車からみる新幹線はもっと早く見えたのに!」

「到着後、新幹線ばいばい〜!」

「無事に上田駅に到着!」

お陰様で、ドキドキえんそくも

無事に終わりました!!

ご協力ありがとうございました。

心配されていた、

お天気も長野市内は晴れ間もみえるほど、

天気も良く安心して遠足を楽しめました!!

子どもたちも終始、笑顔がみられ

楽しいドキドキ遠足になりました。

お家たくさんのお土産話を

たのしんでください!!

響育通信も楽しみに待ってます!

bottom of page